アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぶらりん的生活
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
バッハ・トッカータとフーガ ニ短調
バッハ・トッカータとフーガ ニ短調 こう暑くては、天国の音楽でも聴かなければ、やってられませんわ。天国の音楽と言えば、バロック、バロックと言えば、バッハでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/15 16:48
YMO・イエローマジック(東風)
YMO・イエローマジック(東風) ■YMO(YELLOW MAGIC ORCHESTRA) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 17:16
スーパーギタートリオ/地中海の舞踏
スーパーギタートリオ/地中海の舞踏 ギターは大学生になってから弾き始めました。まあ、じゃがじゃがと鳴らすだけです。LPレコードを整理していたら、スーパーギタートリオのライブ版が出て来ました。「地中海の舞踏」を最初に聴いたのは、ラジオでした。聴いて数秒後には、これは尋常ではないと思いました。そして、すぐさまレコードを買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 13:13
ウェザーリポート・バードランド
ウェザーリポート・バードランド 暑い夏がやってきました。暑い夏には、熱い音楽が必要です。LPレコードをひっくり返していたら、ウェザーリポートのライブ版レコードが出てきました。しかし、残念なことにプレーヤーが故障しています。昔、聴いた音楽を思い出すしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/29 21:19
ショパン・マズルカ 第49番 ヘ短調 作品68-4(遺作)
ショパン・マズルカ 第49番 ヘ短調 作品68-4(遺作) 忙しくうるさい世の中が嫌になったら、なつかしい故郷を思い浮かべられる曲でも聴きたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/17 23:37
ショパン・12の練習曲 作品10 第1番 ハ長調
ショパン・12の練習曲 作品10 第1番 ハ長調 連休最後の日は、家でいろいろな用事を済ませなければなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 20:27
ジプシーキングス・バンボレオ
ジプシーキングス・バンボレオ 嵐は、どこかに去ってしまいましたが、台風一過の快晴とはなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/16 09:12
モハタ やってみようぜ! ギニア伝統音楽と踊り
モハタ やってみようぜ! ギニア伝統音楽と踊り 雨の休日7/14、万博記念公園に出かけました。国立民族博物館は、今年開館30周年で、記念の研究公演として、ギニアの伝統音楽と踊りが「MOHATA」によって演じられました。強烈な太鼓(ジェンベ、ドゥンドゥンなど)のリズムとダンスは、ハルマッタン(サハラ砂漠から吹く熱い風)のように熱かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 11:13
ラフマニノフ・ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18
ラフマニノフ・ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18 3連休だというのに、大型台風が近付いています。ラフマニノフでも聴いて、吹き飛ばしてしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 00:17
ショパン・ワルツ第19番 イ短調 遺作
ショパン・ワルツ第19番 イ短調 遺作 休日の午後、ショパンのワルツを聴いて心を落ち着けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 21:19
ショスタコーヴィチ・ワルツ第2番
ショスタコーヴィチ・ワルツ第2番 疲れて元気が出ないので、ショスタコーヴィチでも聴くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 18:30

月別リンク

ぶらりん的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる